詳細情報

だれからも好かれる魔法のほめ方

植西聰


価格 : ¥617 (税込み)

電子書籍の入手はこちら

電子書籍は、指示されたパスワードを下の欄に入力することで閲覧できるようになります。
上の書籍表紙画像下に「PDFダウンロード」と表示されている場合は、その文字をクリックすることで購入した電子書籍のPDF版がダウンロードできます。

PDF版の入手は当サイトにログイン後に可能になります。
未登録の方は、こちらから登録をお願いいたします。

本電子書籍は紙の書籍を購入すると無料で閲覧ができます。

紙の書籍をお持ちの方は本書籍165ページ1行目最初から6文字分をパスワードとして


「かな・片仮名・漢字」も含め、 本文通りに上のスペースに入力してください。
紙の書籍の購入情報はアスペクトのWebサイトにございます。

※随時パスワードは変更されますので、ご注意ください。




「すばらしいね」「さすがは○○さん」「いつもありがとう」……。
「ほめ言葉」をどんどん使うと、運が良くなり、願いがかなう!

 長年、人生相談を受けてきたという心理カウンセラーの植西聰先生。相談内容で最も多いのは、「人間関係」「人づきあい」に関することだったそうです。
 日常生活を送るうえで、私たちは他人と関わることを避けて通れません。日々の人間関係というのは、毎日繰り返されるものなので長期的に苦しむことになります。悩んでいると、相当な量のストレスを抱えることになってしまうのです。
 そんな悩みを改善する魔法のひとつが、「ほめ言葉」です。相手をほめると、人間関係がよくなり、恋愛や家庭や仕事もうまくいきます。あなたの願いもかないやすくなります。
 本書では、人をほめるのは難しい、照れくさい、という人のために、さまざまな状況や相手に応じた「ほめ方」や「ほめ言葉の使い方」を実例入りでやさしく教えます。

☆ほめ言葉にはこんなパワーがあります☆
○人から好かれる
○話を聞いてもらえる
○気持ちがポジティブになる
○人のやる気を倍増させる
○運がよくなる
○心がハッピーになる etc.

■ブックデザイン albireo
■イラストレーション 佐々木一澄

■詳しい内容は「目次を見る」をクリックしてご覧ください。

※本書は2008年11月に小社より刊行された『ほめ言葉の法則 心理カウンセラーが教える101のテクニック』を再編集し、文庫化したものです。



目次
第1章 運が良くなり、願いがかなう! ほめ言葉のパワー
第2章 人間関係が必ず良くなる! ほめ方の基本テクニック
第3章 もっと好かれる人になる! ほめ方の応用テクニック
第4章 このひと言が効く! 仕事で役立つほめ言葉
第5章 このひと言が効く! 生活に役立つほめ言葉
第6章 こんなほめ方が効く! タイプ別の攻め方10



【著者プロフィール】
植西 聰(うえにし あきら)
東京都出身。著述家、心理カウンセラー。学習院大学卒業後、資生堂に在職。独立後、心理学や東洋思想、ニューソートなどに基づいた人生論の研究に従事する。1986年、研究成果を体系化した「成心学」理論を確立し、著述・カウンセリング活動を開始。95年、産業カウンセラー(労働大臣認定資格)を取得。ほかに「知客職」(僧位)、「心理学博士」の名誉称号をもつ。現在は著述を通じて人々に夢と喜び、安らぎ、元気を与えている。

このページをシェア!

ここでブックマーク: Twitter ここでブックマーク: Facebook ここでブックマーク: MySpace ここでブックマーク: Del.icio.us ここでブックマーク: Digg ここでブックマーク: Yahoo ここでブックマーク: Google ここでブックマーク: Diigo