FAQ


一般的な質問


Q: オフラインでも読みたいのですが、電子書籍をローカル環境にダウンロードすることはできますか?


現在アカシック ライブラリーの電子書籍は、基本的にオンライン上で専用リーダーを使ってお楽しみいただくクラウド型配信サービスとしてご提供させていただいております。しかし、インターネットに接続できない場所でも閲覧したいというご要望が数多く寄せられており、準備をすすめているところでございます。既に一部商品には通常のダウンロード版(※PDFファイル)をご用意しておりますので、ぜひご利用ください。


Q: ダウンロード版がある書籍とない書籍があるのはなぜですか?


初版発行の出版社ごとに著作権についての見解がさまざまであることから、弊社が取り扱っている書籍においても、一部の書籍で初版発行出版社よりダウンロード版を提供する許可をいただけておりません。弊社では、今後もご提供のお願いを各出版社におこなってまいりますが、弊社発行のアカシック ライブラリー オリジナルシリーズを中心に、可能なものから随時ダウンロード版のラインナップを充実させていく予定です。


接続


Q: ページの読み込みやAJAXリーダーの反応が急に遅くなりました。


アカシック ライブラリーAJAX(エイジャックス)リーダーは、WiFiなどの比較的速い回線での利用を想定して開発されております。そのためお使いの環境によってはどうしても最大限のパフォーマンスを発揮することが難しい場合があります。特に3Gなどの携帯通信網では多少の遅延が発生してしまいますことをなにとぞご了承ください。



あらゆる環境でより快適にご利用いただけるよう日々研究・改良を図るとともに、随時アップグレード版もサイトに反映してまいりますので、今しばらくの間はなるべく通信状態の良い場所でご利用いただきますようお願い申し上げます。


決済


Q: 電子書籍の購入は、どんな決済方法が利用できますか?


Paypalクレジット決済、および、楽天会員IDをお持ちの方は楽天IDあんしん支払いサービスがご利用いただけます。


マイ本棚


Q: 購入した書籍は、どこで閲覧できますか?


当サービスを楽天会員IDでご利用(楽天あんしん支払いサービスで決済)の方は、マイページ「楽天会員様用本棚」に、アカシック ライブラリー会員IDでご利用のお客様はマイページ「(ご登録頂いた姓名)さんの本棚」に、それぞれ収納されます。両方のアカウントで当サービスをご利用いただくと、本棚が二つ生成されます。ご注意ください。


Q: 書籍の購入手続きが済みましたが、マイ本棚に現れません。


楽天会員IDおよびアカシック ライブラリー会員ID両方のアカウントで当サービスをご利用の方は、本棚がそれぞれのアカウントごとに生成されている可能性がございます。購入したはずの書籍が見当たらない場合は、もうひとつのアカウントにお持ちの本棚を今一度ご確認ください。それでも書籍がみつからない場合、ごくまれに不安定な通信環境などにより決済サイトからの購入情報送信が弊社サイトに届かず、決済手続きが完了しているにも関わらずマイ本棚に本が現れない不具合が確認されております。  このような場合は再度ご購入手続きをなさらず、誠にお手数でございますがご登録情報である、お名前、メールアドレスおよびご購入された本のタイトルを株式会社アカシック ライブラリーまでお知らせください。 マイ本棚への反映処理の上、担当者より折り返しご連絡をさせていただきます。


Q: 今まで閲覧できていた本が、急に読めなくなりました。


ユーザー様がご使用のOSとブラウザの組み合わせによっては、マイ本棚及びAJAXリーダーが正常に反応しないことがございます。このような場合はブラウザのアップデートもしくは別ブラウザからアクセスしていただくと解決することがほとんどです。もし改善しない場合はお手数ですがご利用の端末・OS・ブラウザをお書き添えの上、お客様のご登録情報である、お名前、メールアドレスおよびご購入された本のタイトルを株式会社アカシック ライブラリーまでお知らせください。折り返し担当者よりご連絡をさせていただきます。


アカウント・登録情報


Q: パスワードを忘れてしまいました。


TOPページログインボタンすぐ下にある「パスワードを忘れてしまった方はこちら」より、パスワードの再設定をお願いたします。


Q: アカウントを削除したいのですが?


アカウントの削除は、弊社にて手続きをさせていただきます。お客様のご登録情報である、お名前とメールアドレスを株式会社アカシック ライブラリーまでお知らせください。一度アカウントを削除されると、同じご登録情報で新規にアカウントを作成されても、削除されたアカウントの本棚に入っていた本は反映されませんのでご注意ください。


Q: アカウントを登録したのですが、ログインできません。


アカウントの登録に必要な承認作業が完了していない可能性がございます。
アカウントの登録を完了するには、お知らせただいたメールアドレスに送信される確認メールに記載されたURLにアクセスしていただく必要がございます。
処理が完了すると、登録完了通知メールが届きます。
まれに迷惑メールフォルダーにメールが分類されることがございますのでご注意ください。確認メールが届かない場合はお手数ですが、株式会社アカシック ライブラリーまでお知らせください。折り返し担当者よりご連絡させていただきます。


出版/掲載の申し込み


Q: 自分の本を電子書籍化して、アカシック ライブラリーで販売することはできますか?


政治・経済・ビジネス・実用分野の書籍原稿を募集しております。詳しくは出版申し込みページをご覧ください。


 


この他にもご不明点やお気づきの事などございましたら株式会社アカシック ライブラリーまでご連絡ください。

プリンタ用画面

このページをシェア!

ここでブックマーク: Twitter ここでブックマーク: Facebook ここでブックマーク: MySpace ここでブックマーク: Del.icio.us ここでブックマーク: Digg ここでブックマーク: Yahoo ここでブックマーク: Google ここでブックマーク: Diigo