詳細情報

ダイヤモンド・セレクト 2013年1月号 今、こんな旅がしてみたい!

ダイヤモンド・ビック社


価格 : 無料

『地球の歩き方』が総力を挙げて編集! 次、どこ行こう? の答えがこの1冊に。2013年行くべき旅先「30」を世界中から厳選して大公開いたします。今号では、最近旅行好きの間で話題の格安航空会社(LCC)を利用した旅の紹介や、旅立ちの2大お悩み「お金がない!」「時間がない!」の解決プランなど情報満載でお届けします。


長年にわたって旅行者に、旅する魅力を伝えつづけている『地球の歩き方』が、
すべての海外旅行ファンに向け、2013年に「訪れてほしい場所」、「体験してほしい旅スタイル」を提案する一冊です。
次は、どこに旅に出ようか迷っている方、必見!

今年も皆さまお待ちかねの、「2013年行くべき旅先“30”」を世界中から厳選して大公開いたします!

さらに今号では、世間をにぎわせている格安航空会社(ローコスト・キャリア/LCC)をフィーチュア。
「LCCって何?」から始まり、実際にLCCを使って旅をしたライブレポートまで余すところなくお届けします!

その他、旅の計画に役立つ情報盛りだくさん!


▼巻頭コラム
“今旅”meets 最旬旅グッズ

(1)トラベルバッグ/ どこまで進化する!? 旅するカバン、なう。
(2)お役立ちコモノ/ 旅の“便利”に一役買うかわいい味方たち。
(3)ステーショナリー/ “ノート”を舞台にもう一度、旅気分。


▼巻頭インタビュー
Traveler's Interview  タレント 眞鍋かをり

タレントの眞鍋さんが、日々綴るブログのテーマは“旅”。
2年間で旅した13ヵ国のエピソードと日常を織り交ぜながら発信してます。
「良くも悪くも予測不能なことが起こるのが旅、それを自分のチカラで乗り越える。
旅することは、人生によく似ている」と朗らかに笑う。
旅の原点、旅が持つ魅力について誌上で存分に語ってもらいました。


▼特集1
2013年はこんな旅をしてほしい! 『地球の歩き方』の旅

『地球の歩き方』が、今、行くべき旅先を世界中から30ヵ所厳選!
美しいビジュアルと、充実した最新情報をお届けします。

前号より、さらに写真をサイズアップ!
旅先の雰囲気を存分に味わってもらえるようにしました。
さらに、各旅先のデータ欄もさらに項目を増やし、充実させました!


▼特集2
Colors of the Earth ~イロトリドリノ世界~

「色」から旅先を選ぶという新しい提案です。
「白(White)」、「紫(Violet)」、「黄(Yellow)」、「緑(Green)」、
「オレンジ(Orange)」、「青(Blue)」の6色に彩られた世界の絶景を
写真を中心に紹介していきます。各地へのアクセス情報も掲載。


▼特集3
旅のコスパがグンとUP↑ 女子的LCC旅のススメ

今、人気の格安航空会社(LCC)の利用についてナビゲートします。

実際に、LCCを使ってバンコク3泊5日の旅を敢行!
LCCに乗ることで浮いたお金を「LCC貯金」と名付け、そのお金をバンコクで
どう使って、どう旅を楽しむか、をライブ感溢れる誌面でお伝えします。

また、日本にも就航し、アジアの路線ネットワークが充実している航空会社、
エアアジアにLCCの活用術を基本から裏ワザまで徹底取材。
分かりやすく、次の旅の参考になること間違いなし★


▼特集4 
お金がない! 時間がない! でも旅したい!
「旅立ち」の悩み解消プロジェクト

旅には行きたいけれど、そんなにお金がないし、時間もない……。
という悩みを本誌が解決します!

お金がない! には、航空券からホテル、滞在中に使う予算全部合わせて
「10万円以内」で楽しむ、アジアリゾート滞在計画をご紹介。
マレーシア ランカウイ島で楽園体験をお約束!

時間がない! は、「弾丸トラベル」プランで一発解決!
たった3泊5日ながら、超充実のモデルプランを、
ヨーロッパのチェコを舞台に繰り広げます。


▼特集5 
海外現地から届いた“旬な旅” 今、こんな旅がしてみたい!

今、海外ではどのようなスタイルで、どのような場所を旅するのが“旬”なのか、
世界中から『今旅』編集部に届いた情報をもとに取材。

今回は、「スリランカ」、「ヨーロッパ鉄道の旅」、「ウィスラー(カナダ)」、
「サンディエゴ(アメリカ)」の4エリアをフィーチュアします。


▼章間コラム
旅が楽しくなるコラム

(Part1)旅行者タイプ別☆おすすめアプリをPICK UP!
(Part2)個性いろいろ☆CA制服コレクション
(Part3)今すぐ旅に出たくなる! 旅マンガ&イラストエッセイ集めました


▼その他、旅に役立つインフォメーション

* Traveler's News 2013
* 旅行情報を提供している観光局リスト 2013年版
* 「JTB旅行券 5万円分」も当たる! 読者プレゼント

このページをシェア!

ここでブックマーク: Twitter ここでブックマーク: Facebook ここでブックマーク: MySpace ここでブックマーク: Del.icio.us ここでブックマーク: Digg ここでブックマーク: Yahoo ここでブックマーク: Google ここでブックマーク: Diigo