詳細情報

ガブッ!とわかる 世界一やさしい行動経済学の教室

山岡 道男/淺野 忠克


価格 : ¥1134 (税込み)

電子書籍の入手はこちら

電子書籍は、指示されたパスワードを下の欄に入力することで閲覧できるようになります。
上の書籍表紙画像下に「PDFダウンロード」と表示されている場合は、その文字をクリックすることで購入した電子書籍のPDF版がダウンロードできます。

PDF版の入手は当サイトにログイン後に可能になります。
未登録の方は、こちらから登録をお願いいたします。

本電子書籍は紙の書籍を購入すると無料で閲覧ができます。

紙の書籍をお持ちの方は本書籍130ページの1行目最初から6文字分をパスワードとして


「かな・片仮名・漢字」も含め、 本文通りに上のスペースに入力してください。
紙の書籍の購入情報はアスペクトのWebサイトにございます。

※随時パスワードは変更されますので、ご注意ください。



なぜ、あなたはお金を貯められないのか?
なぜ、あなたはダイエットに失敗するのか?
なぜ、あなたは確率を考えるのが苦手なのか?
——すべて行動経済学で説明できます。
“合理的でない”あなたのための世界で一番やさしい行動経済学の入門書。
経済を動かしているのは人間の心理。
今一番新しい経済学の研究成果をパーソナルファイナンスに役立てよう!


目次
第1章 なぜ、あなたは宝くじを買ってしまうのか?
第2章 なぜ、あなたはテレビショッピングが好きなのか?
第3章 なぜ、あなたはギャンブルに熱狂するのか?
第4章 なぜ、あなたはなかなか貯金できないのか?
第5章 あなたの将来の資産は、“心の家計簿”で決まる!


【著者プロフィール】

山岡道男(やまおか みちお)
早稲田大学大学院アジア太平洋研究科教授
1948年、東京生まれ。
早稲田大学大学院経済学研究科博士課程中退。学術博士(早稲田大学)。
専門は、アジア太平洋地域の国際交流論、経済学教育論。
主な著書に『アメリカの高校生が読んでいる経済の教科書』『同 資産運用の教科書』『同 起業の教科書』(小社)などがある。

淺野忠克(あさの ただよし)
山村学園短期大学コミュニケーション学科准教授
1951年、東京生まれ。
早稲田大学大学院経済学研究科修士課程修了。
専門は、国際経済学、経済教育論、高等教育論。
主な著書に『アメリカの高校生が読んでいる経済の教科書』『同 資産運用の教科書』『同 起業の教科書』(小社)などがある。

このページをシェア!

ここでブックマーク: Twitter ここでブックマーク: Facebook ここでブックマーク: MySpace ここでブックマーク: Del.icio.us ここでブックマーク: Digg ここでブックマーク: Yahoo ここでブックマーク: Google ここでブックマーク: Diigo